忍者ブログ

のんのんびよう

田舎の美容日記

親や祖父母は子供や孫を心配するもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

親や祖父母は子供や孫を心配するもの

親はいつまでも子供のことを心配するものですが、そんなに心配しなくてもいいのにな…と思うことがよくあります。
『東京家族』という映画を見ても、フラフラした生活を送っている息子に父親が心配してあれこれと口を出すのですが、息子からしたらストレスが溜まる一方ですよね…でも、親は心配しているからこそ言うのであって、どうしても互いの思いが一方通行になってしまいます…でも、そんなものかなとも思います。
親は子供にまっとうな道を歩んでほしいと思っているし、子供は自分の人生だ!と考えるのは間違っていませんし…。
祖母は毎日のように電話をかけてきたり家に来ては、「何か変わったことはないか?」「元気か?」と私に確認します。
いい加減にしてよ!とは当然言えずに「大丈夫だよ」と笑顔で言います。
私がもう少し自立してしっかりしていたら何も言われないのかもしれませんが、しっかりしていたとしても、「結婚はどうするんだ」とか言われそうな気もしますが…。

債務整理の必要書類についてはもう要らない
PR

コメント

プロフィール

HN:
のん
性別:
非公開

カテゴリー

P R