忍者ブログ

のんのんびよう

田舎の美容日記

足をマッサージ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

足をマッサージ

足痩せグッズのランキングに何が起きているのか
40代になったせいか、体の代謝が悪い気がするんだよね~。

妊娠している時もそうだったけど、とにかく足がむくんだり、足首からしたが冷えたりする事が多い。

足が冷えてくると、手先も冷える事が多い。

そして手も足も冷えすぎていると、体の熱が頭に回るらしく、顔が熱るんです。

これって更年期の前触れかーーー、と、心配しちゃいますが、対策を練り今後にいかすことに。

足の冷えは、冷えないように靴下を何重にもして履く。

そして足先から膝までをくまなくオイルを使ってマッサージする。

お風呂上りだけでなく、冷えている時にこそ血行促進でやった方がいいと考えた。

手もそう。

肩から全体を回して血行促進。

40歳だから、そうなのかと自分に問う。

そうじゃない。

体を動かす機会が減っているからだ!と気づく。

そろそろお誘いされているピラティス教室、参加しようかな~と思っています。


PR

コメント

プロフィール

HN:
のん
性別:
非公開

カテゴリー

P R