忍者ブログ

のんのんびよう

田舎の美容日記

姉の旦那に借金

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

姉の旦那に借金

奨学金を借りる前に支払いがたりず、姉の旦那に100万ほど借金をしました。学生ながらに毎月2万円ずつ返済していき、2年半で返済しましたが、借りるというのは絶対やめようと思いました。なぜそう思ったかというと関係です。毎月給料から返済をしましたが、自分の生活が苦しくなるという面もありますが、これは自業自得だとおもいます。しかし、相手にお金を借りてるという負い目から心が苦しくなるし、近づかないといけない面でも申し訳ないという気持ちが出てしまいギクシャクしてしまいます。その空気を2年も続けてたのはとても苦しい体験でしたが、返済し終わった今はそれなりにギクシャクした関係ではなくなってきました。金の切れ目が縁の切れ目といいますが、本当にそうなんだろうなと思いました。

まだ苦しんでいらっしゃる方は辛い体験を終わらせるために、自己破産は早めにした方がいいと思います。

破産宣告のデメリット ↑参考にしてみてください。
PR

コメント

プロフィール

HN:
のん
性別:
非公開

カテゴリー

P R